日経225銘柄をよりよく資産運用するなら

Posted on 4月 12th 2016

日経225を中心とする株式売買で資産運用しようと思ったら、みなさん、まずは何から取り組みますか?やっぱり株をするならある程度の勉強は大切だと思います。最近はインターネット上にもたくさん情報が載っていますから、本など買ってこなくても、一通りの勉強はできますよね。証券会社のホームページなどは、書いてあることが専門的で難しいです。

いつかはそこに書いてあることをしっかり理解したうえで、投資に活かせるようになりたいものですが、日経225投資を始めたばかりだったりこれから始めようかという人が、読んですぐ理解できるなら、その人はきっとずいぶんと頭の良い方なのだと思います。

私がおすすめしたいのは、個人の投資家の方が、備忘録的に作成しているブログやサイトです。もちろん、これらは信憑性という意味では株のプロである証券会社などがリリースしている情報と比べれば見劣りします。でも、かつて初心者だった人が書いている文章というのは、わかりやすく説明してくれていることが多いです。

また、口コミや失敗体験談なども読めたりするので、結構役に立つんですよね。銘柄の選び方やチャートの味方などは、「日経225チャート.com 」などを参考にしてみてはいかがですか。テクニカル分析とはどういうものか、などがわかりますよ。

Categories: 日経

Leave a Reply